こんにちは〜
日曜担当のトーマスです。

三連休の中日、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか!?
勉強日和と言ったところでしょうか!!(苦笑)

ソムリエ・ワインエキスパートを目指されている方もいよいよ
勉強も復習、過去問などの段階に入り忙しい時期ではないでしょうか!?

私も去年の今頃はワインエキスパートの試験勉強にに必死になっていました。
ただ勉強ばかりしていると、疲れてだんだんモチベーションが下がっていく感じがして
何も頭に入らなくなる事も多々ありました。
そのような時は勉強を早めに切り上げ、自分の好きなワインを買って家で飲むか、
行きつけの店に行きました。
勉強を続けられたのも、
やっぱり自分はワインが好きだ!頑張ろう!という高いモチベーションを維持できたから
だと思います。

現在、資格勉強されている方も初心を思い出しながら勉強に是非励んでみてください。

そして、もし色々ワインのお話がしたい!!聞きたい!!という方がいらっしゃいましたら、
VIVO常盤台店に是非お越しください!
ご希望の方は二次試験向けにブラインドもやらせていただこうと思っているため、
お楽しみにしてください。

では、お待ちしておりマーース!